マリアンマリー閉店…!?

全体的にレベルの低い釧路のケーキ業界において、値段は高いが常にクオリティの高いケーキを提供し続けたマリアンマリーが閉店した模様。クリスマス、誕生日…と事あるごとに利用してきただけに、非常に残念。
あの幸せのたっぷり詰まったニューヨークチーズケーキ。ぎっしりと、凝縮された喜び。あの味にもう会うことは出来ないと思うと、涙が出そうです。
おそらくここ数年、不二家など大手の新規開店が続いたため、売上にも影響が出たのではないか…もしくは新橋にオープンしたロールケーキ専門の分店が思わしくなかったのか。何れにしても残念。
30年生きてきて、不動の1位…世界で一番美味しいチーズケーキだと思ってました。
(情報元:新装版・一瞬のつぶやき〜不定期日記