ジェンソン・バトン

brassman2006-04-04

よーすけから「言葉バトン」。ちょっと遅くなったけど…だって結構難しくて。
■Q1 好きな言葉は?
「バカは友達だけが財産」

■Q2 あなたの口癖は?
メールだと「んー」とか「うぃ」とか。口癖は自分ではよくわからない。合奏のときにでも気付いたら指摘よろしく。

■Q3 あなたにとって最大の褒め言葉は?
基本的に褒められること自体嬉しいので、特定のは無いと思う。

■Q4 普段、できるだけ使わないようにしている言葉は?
人前で、その人のプライドが傷つくような言葉。

■Q5 最近、言われて一番腹のたった言葉は?
腹が立つことがあっても早めに忘れるようにしているので、覚えてない。

■Q6 一度言ってみたいが、きっかけがなかったり、何らかの理由でまだ言ったことのない言葉は?
ステージ本番は俺を信じてついて来い、的なこと。そういえるだけの自信と万全の準備で臨めるようになりたい。

■Q7 普段何気なく使ったりするけど、実は意味を理解していない言葉は?
チャングム

■Q8 普段の生活において思ったことの何%を実際に言葉に出している?
たぶん15%くらい。争いは避ける。

■Q9 面と向かっては言えないけど、メールでなら書けることってどんなこと?
自分たちの音楽についての不満。目の前にすると、彼らも頑張っているのだから…といった情的な何かが邪魔をする。時には鬼になるべきとは思う。

■Q10 プロポーズとして言いたいor言われたい言葉は?
んー秘密。

■Q11 今日で死ぬとしたら最後に誰に何を言いますか?
葬式で演奏して欲しい曲を依頼する。はなまるに「グリーンスリーヴス」、やぎに「五月の風」。

■Q12 人生において「ありがとう」と言った数と、言われた数はどちらが多いと思う
多分言ったほうが多いはず。もっともっと言われたい。言われるように、努力!

■Q13 現時点で最後に発した言葉は?
テレビ消す?

■Q14 あなたにとって言葉とは?
誠意がないと誤解を招くもの。

■Q15 このバトンをまわす方々は…
んーじゃコーチン