爆笑オンエアバトル チャンピオン大会

brassman2006-03-19

ここ数年、緊張感が無くなってきたと感じるのはオイラだけ?M-1と比べ、まだまだ場の雰囲気(特に審査員)に真剣さが足りない感じ。出場者に関しても力の入っているものとそうでないものの差が歴然だったように思える。
オイラ的順位は、タカトシ>>三拍子>磁石=ハマカーンNON STYLE>>東京03タイムマシーン3号>>ホーム・チーム星野卓也トータルテンボス>>キャン×キャン、かな。
タカトシの連覇には文句無し、てかそれしかあり得ないだろう、今回の内容では。成長を感じたのは三拍子、そしてハマカーン。スコア的にはハマカーンは2位と大健闘。神田君がもう一皮剥ければ大化けするはず。東京03はおそらくファイナルに残るつもりは無かったのだろうがいつも通りの安定感、これはこれで良かったんだと思う。それにしてもトヨモティの女装はいつもやる気が無くて清清しい。ノンスタ、今回もイキリ押しか…。ここもかなり成長したと思う。(参考キーワード:Day of the legend
キャンキャンの3位には疑問。話も飛び飛びで落ち着きが無い。ひとつひとつは面白いのだから、ショートコントを見てみたい。星卓、テンボスはまぁ、あんなもんだろう。タイマは正直、期待しすぎた。悪くは無いんだけど、彼らの実力はあんなもんじゃないはず。ホムチも大好きなコンビだけに期待したが…残念。でも2人が喋ってるところを見てるだけでなんか楽しいし、まぁいいか。
古い話になるが、オンバト・チャンピオン大会のピークはやはり1〜3回目あたりであり、その頃の緊張感や恐ろしさをもう、感じることは出来ないのだろうか、と思う。

次回の放送はTHE GEESEラヴドライブ、ピースに期待。ラブドラはもっと売れてもいいと思う*1

*1:たしか「イギリスと日本のハーフ」と「ロシアと日本のハーフ」の2人組だったはず。片方は貴乃花親方にちょい似。