爆笑オンエアバトル チャンピオン大会セミファイナルBブロック

比較的、Aブロックはストレートな内容のネタが多く頭カラッポでもそれなりに笑えたのだが、今回のBブロックは変化球が多く会場となった地域、審査員の趣味嗜好に左右されたような気がする。てか全体的に不完全燃焼といった雰囲気。U字工事5番6番は途中から諦めたような空気が見えたのはオイラだけ?この2組はやはり関西という地域に負けたのでは。
感想としては、

こちらの方の意見が最も近いかと思う。
いつもどおりの実力を出せていたのは磁石、そしてNON STYLEくらいか。あと星野卓也東京03はあれでよく通ったな、という印象。唯一のトリオなのに3人の絡みは殆ど無く、後半にいたってはトヨモティの歌唱ショー*1パンクブーブー、結構好きなのだがいつも下げ方がスッキリしない。もうバカバカ。イワイガワ、なんか素敵。粋だ。もう少し長い尺で観てみたいところ。ジョニ男に感じた、可能性。たぶんいつものサラリーマン姿以外も難なくこなせるのでは、と思う。

*1:数年前のチャンピオン大会、今は無きツインカムがネタ後半を全てパラパラでそのまま下げたのを思い出した。